Skip to content

モテないお一人様

Posted in 出会い


一途になりすぎ
あなたのためなら、たとえ火の中、水の中という言葉を知っていますか?
相手に対して命の危険を冒しても、お守りしますという意味らしいのですが
愛される事はうれしいですが、あまりにも思いが強くなりすぎると少し怖くなります。
自分が想像出来ない行動をとることが増えて来るからです。
会社の往復を遠くから見ている、部屋に盗聴器を仕掛ける、毎日定期的に電話やメールを送って来る、返事をしないとしつこく何度も送って来て怒りだす。
異性との交流を極端に制限して来るなど、困った行動を取り始めたら早めに話し合いが必要です。
恋愛は一方的な感情で続けられることではありません。
お互いの暮らしにはプライバシーもあります。
一途になり過ぎないように、心の距離感を保って楽しく幸せな交際をしましょうね

 

サプライズ?
誕生日や特別な記念日には、相手に素敵なプレゼントを用意したい物です。
それはまるで映画のラストシーンを思わせるような感動を期待して、時間をかけて用意したさプライスですが、時にとんでもない結果になる事があります。
例えば、ケーキに婚約指輪を隠しておいたら、飲み込んでしまった。
結婚してくれると思い込み、友人たちを集めて密かに婚約パーティーを開いたら、他に相手がいたとか、ちょっと笑えるけど、本人は泣いちゃいますよね
特に食べ物の中に何か入れて、飲み込んでしまったために、命の危険にさらす事もありますから、注意しましょうね

 

お一人様向きの男性
最近の事ですが、恋愛に否定的な感情を持つ人に会いました。
人を好きになり苦しむなら、好きにならない方が良い
結婚して家庭を持つ事にどんな意味があるのか分からない
苦労もしたくない、でもいずれは自分も恋愛をして家庭を持つようになるだろうと、この話を人が聞けば矛盾しているように聞こえますが、誰よりも愛の意味を知りたがっているように感じたのですが、皆さんはどう感じますか?
時間を掛けて語り合うも、自分は結婚に向かないからと言うばかりで、過去の恋愛でも相手を好きになり過ぎて苦しかったと言いました。
そして、これまでの人生は失敗ばかりを繰り返し、幸せの意味も分からないと
恋愛で傷つき、人生もつまずいたら幸せに背を向けるのも仕方ない事でしょう。
今の所は、お一人様向きの彼ももう少し時間が経てば幸せに向かって歩み始める事でしょう。
最後に「俺っていい男でしょ、これからも交際クラブなどで素敵な女性に出会えると思いますが、それに予感がするのですよ、俺って出世する、絶対に
彼は、お一人様でいる方が幸せな気がしてなりません
結婚だけが幸せではありません。
そう言う男性がいてもいいですよね」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です