Skip to content

女性が引く男性のモテない鍋奉行

Posted in 恋愛


男性上位は嫌われる。
時代と共に男女の役割や関係は大きく変わりました。
女性の労働力は企業でも多いに期待され、女性達はこれまでより生き甲斐を持っています。
しかし、大きなプロジェクトの責任者や重役のポストに女性が関わるのは敬遠されがちで、他社からも女性というだけで契約を断れる事もあるでしょう。
さらに、男性社員のミスは、次に頑張れよと言われますが、女性が
少しでもミスを犯せば「やっぱり女は駄目だ」と言われます。
社会で女性の立場は向上した部分もありますが、男性の意識は変わっていません。
女性に対して男性の口からあからさまに「仕事が出来ないならお家に帰って家事でもしていろ」「パートって気楽だよな」こんな類いの事を言われたら、その男性に対して強い嫌悪感を持ちます。
男女平等社会の中で、戦っている女性に「女性は男性より劣る」と一言でも言ってしまったら、会社でも友人関係でも、その後口をきく事はないでしょう。
女性が理想としている男性は、寛大で優しくいことが多いので、モテない男を卒業する為にも、男性上位の考え方は卒業しましょう。

 

うんちく魔人
知識が深い事は尊敬出来る事ですが、うんちくを長々と垂れられるとうんざりします。
魅力ある人は一つのテーを2時間話せるとか、言われる事もありますが、実際にそれをやられると、飽きます。
これからの季節忘年会やパーティーに参加する時は、うんちくを垂れるのは控えめがかっこいいかもです。
そしてもう一つ、鍋奉行に焼き奉行なる時代劇から飛び出して来たような方が現れます。
お任せしていれば、それはそれでいいのですが、いざ箸をつけようとしたら
菜箸で手を払われたことはありませんか?
豆腐から食べなさい、野菜はまだ煮えていないから待て、今が美味しい時だ
食べてくれ、なんて指示されたら食欲が失せてしまいます。
自由に食べさせてほしいですよね、まあ、その人なりの気配りのつもりでしょうが、あんまりやりすぎると次の宴会には呼ばれない可能性もありますから
うんちくと奉行の出番はまた後でとお願いしておきましょう。

 

猫背と上目使い
背筋がピンと伸びて胸を張っている男性を見ると、いい男に見えますが
猫背な上に、人を上目使いで見ると、ちょっと怖いです。
姿勢が良い事は、第一印象も良いので普段から気をつけましょう。
目が悪いとやぶにらみと言って、人を睨みつけているような印象になってしまいます。眼鏡やコンタクト使って優しい視線を送れるようになりましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です