Skip to content

再婚相手の上手な探し方

Posted in 恋愛


■再婚相手、どうやって探そう?
離婚して一段落ついて、今後の人生を考えているという人もいることでしょう。
何も躊躇することなくささっと新しい恋人を作った人もいれば、まだ恋愛することに抵抗を感じている人もいるのでは?
今すぐ恋愛をするって感じではないけれど、いつかはまた将来を考えれる人が欲しい。
でも再婚相手を探すのってどうすればいいの?
昔のように好きになった人と行き当たりばったりに恋愛するには、気力も時間もないような気もしてるけど。
ではでは、再婚相手どうやって探しましょうか。

 

■友人は大きな橋となってくれるもの
今では離婚歴のある女性に偏見のある男性は少ないと思います。
なので何も不安がることはないのですが、やっぱりちょっと怖い。
初婚じゃなきゃダメって男性、まだまだいないわけじゃないですもんね。
めちゃくちゃ好きになった人にバツイチを打ち明けた瞬間、その人の表情が・・・とか想像するとぞーっとしてしまいます。
いっそ過去は隠して生きることにしようか!!
いやいや、それでは自分を追い詰めるだけです。
実は再婚相手を探す時に、大きな橋になってくれるものがあるのです。
それが友人です。
友人の紹介というのは今までも出会うきっかけとしては有力なものだったはず。
しかし再婚相手を探す場合の友人の紹介の効果は絶大なのですよ。

 

■受け入れてくれる相手を見つけられる
友人を通すことにより再婚相手を見つけやすくなる理由。
それは自分の情報を的確に、しかもいい感じに相手に伝えてくれるからです。
そのため紹介してくれる人はすでに自分の情報を受け入れてくれている人ということです。
あの「わたし実は一回結婚してたんだ・・・」という告白の緊張感をはしょることができるのです。
変なうしろめたさを感じながら出会いをスタートさせる必要がないわけです。
最近では結婚相談所や婚活パーティでも再婚相手を探すことに特化したものがあるそうです。
そこでも離婚歴のある自分を受け入れてくれる相手を効率よく探すことが可能だと思います。
しかしやはり仲の良い友人からあたってみることをオススメします。
そちらの方がうまくいく確率も断然高いのではないでしょうか。
共通の知人がいることで話題にも困らないし、信頼関係を早く築くためには重要な存在かと思います。
結婚相談所や婚活パーティでは不安も少なくはないでしょう。
何より友人はお金もかからないし。
とりあえず思い当たる友人に相談してみましょう。
久しぶりに連絡をとった学生時代の男友達が「実はおれも離婚して」と恋愛に発展するパターンもあるみたいですよ。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です