Skip to content

モテない女性が知っておきたい第一印象の大切さ

Posted in 恋愛


人の外見と内面のどちらが大事か?と聞かれれば、大抵は内面と答えるのではないでしょうか。でも、本当は恋愛対象に「なる」「ならない」ビジネスでは「仕事ができる」「できない」を人は見た目で判断しているのです。そこで、人と出会うときに大切なのが外見の「第一印象」です。じつは、人はあなたと出会ってから第一印象を数秒で判断しているんです。たったの数秒で決まるあなたへの第一印象がもしも悪かったら大変です。悪い印象を良い印象にするのはとても難しいのです。男性は女性の見た目が、好きか嫌いかだけを決めているわけではありません。女性の出産能力も、外見から遺伝子情報を本能的に判断しています。では、良い第一印象をあたえて恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

好印象をあたえる外見
まず、良い第一印象を決めるのは清潔感があることです。肌や髪はケアをして美しく保ち、ナチュラルメイク、TPOにあわせた服装を選ぶことや身だしなみに気をつけましょう。清潔感をさらに演出するには、石鹸やシャンプーの香りにもこだわるとよりよいのですが、香りを強調しすぎないように注意してください。体型は、「太りすぎ」「痩せすぎ」の人は健康的でないことや本能から子孫を残すのにふさわしくないとされてしまいます。そして、正しい姿勢も大切です。姿勢が悪いと、スタイルが悪く見えるだけでなくマイナスの印象も相手にあたえてしまいます。姿勢は、アゴを引くだけでもよくなりますので正しい姿勢で過ごすことを習慣にしましょう。美しい姿勢は、肩こり予防やヒップアップにも効果があります。男性は、きれいな姿勢の女性に魅力的を感じるそうです。座っているときや歩いているときも、姿勢を正しく保つように心がけましよう。

 

表情も外見
自分が普段どんな表情を人に見せているのか知っていますか?第一印象を決めるうえで、重要なポイントは柔らかい表情と笑顔です。相手と会話をするときに、笑顔を見せれば安心感や親しみやすい雰囲気などの良い印象をあたえられます。それから、モテる女性は表情が豊かなのも相手に好印象をあたえる理由の一つです。自然な笑顔をつくり表情豊かになるには、日頃から表情筋を鍛えることや口角をあげて笑うことを意識したり、気持ちをリラックスさせて人と接するようにしましょう。笑顔と明るい表情は、相手の第一印象を良くするだけでなく、話しやすい雰囲気や周りの人も自分自身の気持ちも明るく前向きにしてくれます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です